もみじブログ

もみじ日記

椅子の洗浄を行いました!

葬祭部の山下です。

 

先日、谷川・和田の両ホールとも椅子の洗浄を行いました。

式場や親族様控室にてお客様に使用していただく椅子です。

 

日々の清掃では、除菌スプレーを用いて拭き上げを行っているのですが、

使用頻度が高いものなので、特に座面の汚れは中々それだけでは取り除けない場合もあります。

そこで、定期的に椅子の洗浄作業を行っております。

当ホールの椅子は丸ごと水洗いできるもので、今のような日光が降り注ぐ時期はよく乾き、なおかつ太陽の光で殺菌効果もあるので、洗浄にはピッタリです。

暑い時期ではありますが、熱中症対策をしながら、スタッフで協力して作業を行っております。

 

今回は4日間の工程を組み、前半2日間で両ホールの選別作業、後半2日間で洗浄作業を行いました。

少しでも座面に汚れがあるものは洗うものとして選別します。

洗浄作業では、洗剤をつけたスポンジでゴシゴシと洗い、水でよく洗い流したのち、拭き上げ、そして夏の太陽光の下で、しっかり乾燥と殺菌を行いました。

 

 

もみじ市民ホールでは、こういった清掃活動にも力を入れております。日々の掃除はもちろんのこと、それだけでは行き届かない箇所も今回の椅子の水洗いのように定期的に清掃管理、物の整理整頓をしております。

万が一、お気づきの箇所などがございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

お客様が常に安心して気持ちよく過ごしていただける葬儀会館であり続けられるよう、今後ともスタッフ一同、清掃に取り組んで参ります。

 

この記事を書いた人